電力・ガス取引監視等委員会
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相談窓口

相談窓口

電力・ガス取引監視等委員会では、

  • 電力・ガス・熱の適正取引の確保
  • ネットワーク部門の中立性確保

の観点から、相談窓口を設置し、消費者の皆様が小売供給契約を結ぶ際のトラブル等のご相談に応じてまいります。
また、電気事業者、ガス事業者、熱供給事業者間の取引にかかる契約等についてのトラブルの際、公平な立場から解決に向けた支援を行います。事業者の皆様におかれては、ご希望があればあっせん・仲裁といった手続きもご紹介いたします。

電力・ガス取引監視等委員会 相談窓口
TEL:03-3501-5725 (直通)
(受付時間 9:30-12:00、13:00-18:30)
E-mail: dentorii@meti.go.jpメールリンク

なお、公益通報(内部告発)については、一定の要件を満たす場合、公益通報窓口で受け付けることが出来ますので、公益通報を希望される方は、こちらをクリックして下さい

相談窓口にいただいた情報について

相談窓口にお寄せいただいた情報については、個人・個社が特定される情報を除き、

  • 本委員会における取引監視に必要な調査等のための参考情報
  • 関係行政機関への回付・情報提供
  • 消費者や事業者の皆様への情報提供のための統計資料・事例集等での紹介

などに活用させていただく場合がございますので、ご了承下さい。
いずれの場合においても、いただいた情報について、相談者の氏名・社名などの個人情報が外部に漏えいすることがないよう、セキュリティ対策には万全を期しております。

最終更新日:2016年4月1日
経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
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